【アイリッシュ音楽】マーティン・ヘイズがライブをやった会場で演奏 【フィドル】

週末の土曜日に浅草で行われたアイルランドの料理をテーマにしたイベントで演奏させていただきました。

フィドル ライブ

アイルランドのお料理をテーマにした著作が多数あるフォトエッセイストの松井ゆみ子さんが手がけたイベントで、浅草のライオンビルで開催されました。

 

浅草 ライオンビル
会場のライオンビル。昭和34年に建てられたレトロイなビルです。

会場となったライオンビルは普段は撮影スタジオとして利用されている他、様々なイベント会場としても使われていて、マーティン・ヘイズがライブをやったこともあるそうです。

 

マーティン・ヘイズ フィドル

マーティン・ヘイズも同じ会場でライブをやっていたとは・・

 

浅草 ライオンビル

一階の物販コーナー。Avocaやビューリーズの紅茶など私にとっては懐かしい品々がたくさん並んでいました。

 

松井ゆみ子 アイルランド料理

二階には特設のカフェとパブが出現

 

アイルランド ギネスシチュー

ギネスシチュー(限定30食!)を頂いてみました

 

浅草 ライオンビル

こちらが三階のライブ会場

 

肝心の演奏の方は、私は滅多に人前で演奏することがないだけに、とても緊張してしまい、手に汗を握るような演奏だったと思います。。。

 

たまに人前で弾くと色々と学ぶことが多くあり、自分の演奏の励みになるので、機会があれば今後も演奏させていただきたいと思います。

 

次回はもっと曲の合間に気の利いたトークが出来るよう訓練しておきますので、よろしくお願い致します。