【アイルランド音楽協会「CCÉ」認定】アイリッシュ音楽の公認講師の資格を取りました 【フィドル/バイオリン】

 

昨年の10月にダブリンで受けたアイルランド音楽の公認講師の資格を得るための試験「TTCT Exam」の試験結果が発表されまして、無事に合格していることが分かりました。

 

TTCT Examについてこちらをご覧をください。

 

下はアイルランド音楽協会より届いた試験に合格したことを伝えるレターです。

 

アイルランド語 手紙

 

試験前の教育実習を受講して、試験を受けたのが昨年の10月末。

 

試験の結果はクリスマスくらいに分かると言われていたのですが、なかなか結果が送られてこなくて心配していたのですが、年が明けてようやっと合格結果が届きました。

 

5月にはアイルランドで免状の授与式があるとのことなので、参加しようかどうか考えているところです。

 

例年新しく認定講師の資格を得た講師たちが集まって下のような記念写真を撮るのが慣わしとなっているそうなのでぜひ授与式に出席できたらいいなと思っています。

 

アイリッシュミュージックの公認講師試験の合格者たち

これまではアイルランドで修行した経験があると言っても実際のところは無許可、無資格の「自称アイリッシュフィドル演奏家」、「自称アイリッシュフィドル講師」に過ぎなかったのですが、これで晴れて公式に「アイリッシュフィドル奏者(&講師)」と名乗れることになりました。

 

アイルランドで学んだことを自分自身のレッスンにも活かすように心がけています。

 

本場さながらのフィドルの演奏法を学びたい方はぜひ一度教室に体験レッスンにいらしてみてはいかがでしょうか。

 

レッスンのお問い合わせはこちらよりどうぞ。

 

#アイリッシュ音楽 #ケルト音楽 #フィドル #バイオリン #CCÉ