アイリッシュ・フィドラー、マイキー・オシェイとまったりセッション

日本在住のアイルランド人フィドル奏者「マイキー・オシェイ(Mikie O'Shea)」が私の埼玉の実家に遊びにきてくれました。

 

私の実家は和紙の生産で有名な某町にあります。

 

以前から来てみたいと言っていたのですが、都内から以外と距離があるので忙しいところ無理に誘うのは悪いと思ってあまり積極的に誘っていなかったのですが、突然マイキーの方から明日行きたいと言ってきたのでした・・

 

前日の都内でのライブ明けなので、そんなに早くは来ないだろうなと思っていたら、案の定お昼頃にやってきました。

 

埼玉初体験というので、川越に行ってみてもいいし、長瀞辺りに行ってもいいし、秩父辺りまで足を伸ばしてもいいのですが、全てを回ることは時間的に無理なので、結局実家の近くとお隣のときがわ町付近をぶらぶらしてまったりと過ごしました。

 

マイキー・オシェイ

コーク(マイキーの出身地のあるアイルランドで最も南に位置する県)のジャージを着てきたので、私はクレア(コークの隣の隣の隣の県)のジャージでお出迎え。

 

マイキー・オシェイ

実家近くのパラグライダー教室にて

写真だと伝わりにくいのですが、かなりの急斜面にびびっているところを自撮りするマイキーです。

 

マイキー・オシェイ

ときがわ町の河原でまったりセッション。

 

次回ぜひ川越、長瀞辺りに連れていってあげたいですな。もっと早く着いてくれればですが・・

 

マイキー・オシェイ

帰りしな実家近くの定食屋へ。

うどん初挑戦のマイキー