絶景とファンタジーの島 アイルランドへ

という本を最近読んでいます。

絶景とファンタジーの島アイルランドへ

本を書いた方はアイルランド在住で、アイルランド政府公認のガイドどして活躍されている山下直子さんです。

絶景とファンタジーの島アイルランドへ

著者の山下さんご本人より送っていただきました。

絶景とファンタジーの島アイルランド

その理由は63ページを見ると分かるので、ぜひ買って読んでみてください。(笑

絶景とファンタジーの島 アイルランドへ 出版社のサイトに飛びます。

絶景とファンタジーの島アイルランド

山下さんといえばプロのガイドとして色々なところに行っているので、アイルランドに関しての知識は半端じゃないです。

アイルランドに住んでいた時は、山下さんブログを参考に旅先での行き先を決めていたものです。

私は山のことはそこそこ知っているのですが、グルメ情報とかショッピング関係には疎いので、山に行ったついでにどこか回ってこようなんて時はよく山下さんのブログを覗いては、グルメ系情報など仕入れていました。

絶景とファンタジーの島アイルランド

新しく出版された本は、写真が豊富ですぐにでアイルランドに行きたくなるような気分にさせてくれます。

これからアイルランドに行かれる方、アイルランドに行ってみたいな思っている方、アイルランドに行く予定はないけどアイルランドが好きな方などなど、アイルランドに少しでも興味ある方にはぜひお勧めしたい本です。

純ジャパの英語勉強法

本といえば、もう一冊お勧めの本が、

純ジャパニーズの迷わない英語勉強法

純ジャパニーズの迷わない英語勉強法」という

最近話題になっている英語勉強本です。

これは著者の方から送ってもらったわけではなく、自分で自分のために買いました。(笑

何気に実は著者の方は私の教室に通ってくれていたことがありました。

発表会にも参加されています。

純ジャパニーズの迷わない英語勉強法

最近は電車の中でもよくお目にかかるようになりました。

こちらの本も目から鱗が落ちるようなことが多くて、これからアイルランドに行かれる方、アイルランドに行ってみたいな思っている方、アイルランドに行く予定はないけど英語は話せるようになりたい方などなど、英語とアイルランドに少しでも興味ある方にはぜひお勧めしたい本です。

ちなみに私のフィドルのレッスンでは、

純ジャパニーズの迷わないフィドルの練習法を教えています。(笑

 

これからアイルランドに行かれる方、アイルランドに行ってみたいと思っている方、アイルランドに行く予定はないけどフィドルは弾けるようになりたい方など、フィドルに少しでも興味ある方にはぜひお勧めしたいレッスンです。

 

フィドルのレッスンについてはこちらのページをご覧ください。